bonの日記

ゲーム・筋トレ・ランニング系の日記

第一志望落ちてガチ泣き

国家一般職落ちました。

 

落ちた原因は自分でわかってます。面接です。

筆記の点数はかなり良く、小論文は可もなく不可もなくといった感じ。面接で足切りをくらってしまったのでしょう。

まあ確かにあの面接はひどかったです。緊張でまったく寝れずそのまま突撃、トップバッターで会場で寝る暇もなく面接へ。事前に考えてきた学業に関する説明をド忘れし、すぐ話し出さなきゃ!と焦ってアドリブで始めた結果、クソ長くなってしまったり。

また、所々挙動不審があったのかな。1個覚えているのは、終盤まで肘をピーンと張った状態で座っていたこと(笑)。緊張のせいか、自分の動きのことまで頭が回らなかったです。

それで結局落ちました。めっちゃ行きたかった官庁から内々定を頂いてたし、心の中では「D評価はもらえてるだろ」と思っていたのでかな~りショックでした。

合格発表の画面の前で30分ぐらい放心状態でした。その後、悲しかったし、何より自分が情けなくなりガチ泣きしました。5年ぶりぐらいに泣きました。

 

今、私は、面接が午後の部だったら・・・、順番が最後だったら・・・など様々な妄想をし、運が悪かったせいだと自分に言い聞かせています。落ちたのは自分の能力のせいだとは分かっていますが、そうすることでしか感情を保てません。

 

はあ。いつ親に伝えようかしら。